1. 受講料のお支払い等
    (1)受講料をお支払いいただく場合には、別途、「NAA受講料一覧表」に従い、NAA窓口での現金納入または銀行振込の方法によりお取扱いいたします。なお、初めてご入会される場合には5,000円の入会金をお支払いいただきます。
    (2)銀行振込でのお申込の場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
    (3)未成年者(20歳未満)が受講の申込みをされる場合には、別途親権者の自署・押印のある「同意書」の提出が必要になります。
    (4)受講料は、一括でお支払いいただくことを原則とします。
  2. 受講料の返還等
    (1)受講申込み後・講座開始日前における解約・返金
    (イ)講座開始日(注1)前であれば、理由の如何を問わず、お客様からのお申し出により、解約・返金させていただきます。
    (ロ)原則として受領済み受講料の全額を返金いたしますが、返金処理に係る銀行振込手数料はお客様にご負担いただ きます。
    (ハ)入会金は初期登録手数料(注2)のため、返還の対象とはなりません。
    (ニ)お受け取りになった教材類は、返金時までにすべてご返却いただきます。その際の送料は、お客様ご負担とさせていただきます。なお、教材類に折目または書込みがある場合には、NAA所定の価格表により返金額より控除いたします。
    (2)受講申込み後・講座開始日後における解約・返金
    (イ)講座開始日後、下記(ロ)に掲げる事由により、継続的な講座受講が困難もしくは不可能または講座受講の必要がなくなった場合には、お申し出下さい。ご相談の上、受講料の預かり金処理、受講期間(注3)の繰延べ、受講形態の変更または解約・返金等の処理をさせていただきます。お申し出は申込者本人もしくはその代理人、または申込者のご家族に限定させていただきま す。その際は、医師の診断書など当該理由が客観的に確認できる書類をご提出いただくことになります。なお、当該お申し出 の期間は下記(ハ)の受講期間の最終日から1ヶ月前までといたします。
    (ロ)継続的な講座受講が困難もしくは不可能または講座受講の必要がなくなった場合に該当する事由については、下記事項に限定させていただきます。
    ①本人の死亡、重大な心身の疾病、妊娠、勤務先の倒産、長期にわたる海外転勤・海外留学の場合
    ②保護者の死亡、重大な心身の疾病および勤務先の倒産ならびにご家族の介護等による著しい生活環境の変化があった場合
    ③その他講座受講を継続することができない合理的な理由が生じた場合
    (ハ)上記(2)(イ)のお申し出により、ご相談した結果、NAAが返金する場合の返金額は、受領済み受講料に受講期間に占める受講予定総時間(注4)から下記に掲げる受講経過時間(注5)を控除した時間の割合を乗じて計算した金額(以下、「未受講料相当額」という)から、違約金としての未受講料相当額の20%に相当する金額(上限50,000円)を控除した金額(10円未満の端数は切り捨て)といたします。
    (算式)
    受領済み受講料×(受講予定総時間-受講経過時間)÷受講予定総時間=未受講料相当額
    未受講料相当額-未受講料相当額×20%(上限50,000円)=返金額
    (ニ)無料講習会についてのお取扱い
    無料講習会は、正規の講座に付随して実施するキャンペーンまたは特典としてお申込みいただく無料講座です。無料講習会に参加される方は無料講習会参加申込書(以下、「参加申込書」という)に必要事項を記入していただきます。
    ①無料講習会をご利用されていない場合には、上記(1)と同様にお取扱いさせていただきます。
    ②無料講習会にご参加後、正規の講座にお申込みをされるお客様については、無料講習会用のテキストおよび問題集に替えて正規のテキスト及び問題集をご提供いたします。その際には、参加申込書と一対の正規講座受講申込書(以下、「正規申込書」という)に必要事項を記載していただきます。
    ③無料講習会のご利用は、お客様のご希望する講座およびコースについてそれぞれ1つ、1回に限定させていただきます。 ただし、無料講習会にご参加後、正規の講座にお申込みをされたお客様が別の正規講座受講を希望されるために該当講座の無料講習会にお申込みいただくことは差し支えありません。
    (注1)講座開始日:正規講座受講申込書にご記入後、NAA会員証・出席票が交付されて、第1回目の講座にご参加された日。
    (注2)初期登録手数料:会員証・出席票発行手数料1,000円、会員登録料2,000円、データベース維持料2,000円。
    (注3)受講期間:講座開始日から会員証・出席票に示された最終回の受講が終了するまでの期間。
    (注4)受講予定総時間:NAA受講料一覧表に示された講座別の時間。
    (注5)受講経過時間:会員証・出席票に示された出席確認印に対応する時間。
  3. 解約について
    お客様におかれまして、万一、本規約に違反する行為、その他社会通念上のルールを著しく逸脱した行為があったとNAAが判断した場合、NAAは何ら通知催告することなしにお客様との受講契約を即時解約し、今後お客様とのお取引一切をお断りする場合があります。
  4. 講座運営について
    (1)将来において、現在実施中もしくは実施を予定している講座等の運営をやむを得ず中止する場合があります。また、予告なしに内容の追加・修正を行う場合があります。
    (2)やむを得ない事情により、担当講師、教材等が変更となる場合があります。
    (3)機器の故障や通信回線の異常等のやむを得ない事情が生じた場合、提供する講座等の運営を一時的に停止することがあります。
    (4)騒乱、天変地異等の不可抗力により、やむを得ず講義を中止する場合があります。
    (5)台風、雪等の風水害、交通ストライキなどによって交通機関が一部マヒした場合、原則として休講の扱いをいたしますが、当日出席する方のために授業を行う場合があります。
  5. 会員証・出席票について
    (1)会員証・出席票はご本人にのみ有効であり、他人へ譲渡または貸与することはできません。
    (2)会員証・出席票はお客様の受講講座ごとに発行いたします。所定のご受講の講座が終了された場合には速やかにご返還いただ きますので、ご了承下さい。
    (3)会員証・出席票を紛失した場合には、事務局にて再発行いたします。なお、再発行には別途手数料が必要です。
    (4)会員証・出席票を自ら不正に利用された場合および他人に不正に利用させた場合には、正規受講料の3倍の料金を申し受けることといたします。
  6. 在籍証明書について
    正規講座に受講申込みをされたお客様の中でご希望される方につきましては、無料で在籍証明書の発行をいたします。ただし、この在籍証明書をもって受講へのご利用はできませんのでご了承下さい。
  7. 教育訓練給付制度の支給対象者判定について
    お客様が教育訓練支給対象者でおられるか否かの判定につきましては、NAAでは責任を負いかねますので、ご自身で所定の機関にご確認下さい。
  8. 本試験申込みについて
    (1)講座のお申込みとは別に、本試験についてはお申込みが必要です。試験申込み期間等は、試験によって、また年度によって異なります。NAAでは責任を負いかねますので、ご自身で必ずご確認されて下さい。
    (2)本試験の願書申込み段階における受験資格の有無につきましても、NAAでは責任を負いかねますので、ご自身で必ずご確認されて下さい。
  9. 免責
    NAAの講座をご利用されるお客様に対しては、全力をあげて知識・技能等の向上、就労支援に努めますが、結果としてそれが十分に達成できない場合があります。その場合にはNAAでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
  10. 合意管轄
    お客様とNAAとの間における一切の訴訟については、さいたま地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  11. 規約の変更
    当規約は予告なく変更することがあります。
  12. 施行日
    令和2年2月1日施行
    以上


令和2年2月1日改訂

日本会計アカデミー申込規約

日本会計アカデミー(以下、「NAA」という)にお申込みいただく際には、以下の申込規約に従っていただくことになりますので、あらかじめ内容をよくお読みになり、ご理解いただいた上で、受講申込書等にご記入下さい。


ホームへ 

 

Copyright(C)2009 NIPPON ACCOUNTING ACADEMY. All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(C)2009 NIPPON ACCOUNTING ACADEMY. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system